魚望月  生ビール 恵比寿黒ビール

8.1黒生

  生ビール

“ エビス 黒ビール ”

私の店では 恵比寿ビール といっしょに 恵比寿 黒ビール も扱っています。

ちょっと前の黒ビールとは違い

とても飲みやすい口当たりになってますよ。

口の中で香ばしい香りが口いっぱいに広がり、ビールを超越したような飲み物にしあがっています。

前の黒に比べ、苦味も少ないので何杯でもいける感じがします!!

さかな もち月に 恵比寿 黒ビールを飲みに

  是非一度寄ってみて下さい!!

カテゴリー: グルメ, 大将の日記, 日記 — editor 10:12 AM

魚望月  生ビール  エビス

8.1エビス生

生ビール

“ エビスビール ” 

私の店では、生ビールは

コクのある“恵比寿ビール”を扱っています。

ちょっと高級、贅沢と言った飲み物!!

グラス一杯そんなに値段が変わらないので気軽に飲んで欲しいですね!

夏の暑い日や、冬の寒い日にも、いつも美味しく飲めますよ!

是非一度 さかな もち月に

恵比寿ビール いつもとちょっと違った感じで飲みに来て下さい!!

カテゴリー: グルメ, 大将の日記, 日記 — editor 4:20 PM

魚望月 えぼだい

8.1えぼだい

“ えぼだい ”

今日のさかなは銀色鮮やかな干物でも少し値段が高めの

フレッシュの えぼだい 。

新鮮ですので、

刺身、焼き、煮る、揚げる、なんでもOK!!

味噌漬けなんかでも抜群ですよ!!

えぼだいの刺身なんか、めったに食べれないと思います!

もち月では、入荷があれば盛り合わせの中に入れたりしますよ!

とても美味しいさかなです。 食べてみないと言い表わせないですね。

一度 もち月で えぼだい の刺身食べてみて下さい!!

カテゴリー: グルメ, 大将の日記, 旬の魚 — editor 10:00 AM

魚望月 店前の看板 “さかな もち月” 51-0178

 

“さかな もち月”

店の前の道路に面したブルーの

昔からの看板です。

P7310199

日の出町から引き続き、なじみのある看板!!

新店舗になっても店の前にどっしりと構えております。

電話番号も入っているので店をアピールするのには必要。

車を走らせていても目につく看板ですよ!!

美味しいものを食べてくなったら、入って見てください!!

よろしくお願いします!!

カテゴリー: グルメ, 大将の日記 — editor 10:11 AM

魚望月 もち月風海鮮丼 丼の宝石箱

海鮮丼セット海鮮丼

“もち月風海鮮丼”

駿河湾の海の幸

を、ふんだんにご飯の上に盛り込んだ丼!!

生マグロをベースに甘エビ、白身、いわし、あじ、いか、青柳、ほたて、ゆでしらす、自家製いくら、うに、と言った具合にその日によって中の具が多少代わりますが八種類ぐらいは常時入っています。

丼の宝石箱と言ったところです!!

香の物、味噌汁、小付け、デザートも付きますよ!

是非一度“もち月風海鮮丼”を食べてみて下さい!!

カテゴリー: グルメ, 大将の日記, 旬の魚 — editor 9:32 AM

魚望月 鰆西京焼き

鰆西京焼き

“ 鰆の西京焼き ”

和食では誰もが知っている料理。

でも西京味噌に寄ってだいぶ味が違うように私は感じます。

西京味噌とは、京都で出来る味噌で甘い味噌です。

春の竹の子で 木の芽和え を作るときなどにも使われます。

鰆に一塩の塩で生臭みを取り、タオルで出てきた水分を取り、

食べやすい大きさに切った鰆を西京味噌に一晩から二晩付けて、強火の遠火できれいな焼き目を付けて焼き上げます!!

手間を惜しまず美味しい料理を作って下さい!!

美味しい西京焼きを食べたい時はどうぞ声を掛けて下さい!!

是非一度 さかな もち月 に寄って食べてみて下さい!!

カテゴリー: グルメ, 大将の日記, 旬の魚 — editor 9:46 AM

魚望月 梅干

8.1梅干

“ 梅干 ”

さかな もち月 では、店をオープンしてからずっとこの梅干を使っています。

塩20%の梅干をいったん塩抜きし、今度は蜂蜜入りの地に漬け込みます。

なかなか評判が良いですよ!!

ランチの漬物、夜の漬物に使っています。

和歌山の南高梅が常時ある訳ではないので、品質管理がたいへんです。

すっぱいと言うより、甘すっぱいと言う方が良いかもしれません。

そんな梅干をもち月に来て食べて見てください!!

カテゴリー: グルメ, 大将の日記 — editor 10:19 AM

魚望月 茄子とチリメン

なすとちりめん

今日は料理を紹介します。

今が旬のナス。

薄く輪切りにし、塩を当ててしんなりさせます。

しんなりなったら、茄子を搾ります。食べてみて塩けが多いようなら、水でサッと洗います。

絞った茄子の中にみじん切りの生姜と刻んだ大葉を入れて、少々の薄口醤油を入れて出来上がり。

ちりめんじゃこは上に乗せるか、混ぜ合わせても良いと思います。

一度挑戦してみては どうでしょう!!

カテゴリー: 大将の日記 — editor 9:39 AM

魚望月  めばる

7.31めばる

 “ メバル ”

さかな の中で

身質がしこしこしていて、

刺身、焼きさかな、揚げ物、と

いろいろな料理に適したさかなは、なかなか ないのではないかな?

かさごに近い魚、 釣り人でも、なかなか釣るのはどうでしょう??

なかなか 店にあるか分かりませんが、美味しいさかなですよ!!

綺麗なさかな、食べてみたい!  そんな さかな!!

是非一度寄って食べてみて下さい!!

カテゴリー: 大将の日記, 旬の魚 — editor 9:24 AM

魚望月 富士市の富士山 店から

P8030222

店から見た

富士山

です。

今年は雨が多く、やっと富士山が顔を覗かせてくれました

富士登山で今年は、行方不明や、なくなった方もいるようで、ご冥福を祈ります。

このまま良い天気が続くと良いのですが…

富士市 気候も温暖で良い所ですよ!!

さかなもおいしい、一度寄ってみて下さい!!

カテゴリー: 大将の日記, 富士山 — editor 9:55 AM